1月のリザルト報告

2008年も早ひと月が経ちました。
まったく早いもんだ。

今年の書き初めに抱負を書いていたけど、実はその目標値をたったひと月でクリアしてしまった。

書き初め

それはさておき、今年のmemo.kappa-labの豊富を語っておきます。
まず月間PV
2000pv/m
次に月間ユニークユーザ
1000u/m

と誤字混じりの文章で宣言していたら、驚いたことにあっと今に達成してしまった。で、そのリザルトが以下。

1月のトラフィック(googleAnalytics)

月間PV
2,020pv/m
月間ユニークユーザ
406u/m
セッション
1,277s/m

前月比で2倍近い成長率ということになるんだけど、どうやらリピータの獲得に成功している様子。その証拠に新規セション率が30%弱とかなり低い。勝手な解釈ではユーザーが「このエントリは有益だからもっかい見てやるか」と戻ってきてくれているのではないかと...RSSリーダやブックマークへの登録も徐々にだが確実に増えてるみたいだし。

後はこの成長率を如何に維持するかが問題になりそうだ。


ところでこのBlogの常連さんはFlash関連のネタを中心に読んでいただいてるんだと推測できるが、実はトラフィックナンバー1のエントリーはFlash関連ではなく、Subversion関連のエントリーだ。しかもこのエントリの単独トップはエントリーをポストした2007年6月以来8ヶ月連続でキープしている。なんか凄いけどその辺の解析はまた今度。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/145

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.