Toolkit4CreateJSが吐いたタイムラインアニメーションを時間ベースのTweenに変換したい

iPhone上でのCreateJS動作はそれなりに使い物になりますが、Androidは非常に困難を伴います。っていうか機種によっては無理ゲーもいいとこです。根本的にはAndroid陣営がwebkitのcanvasパフォーマンスにやる気を見せるしかないのですが、何か少しでも改善する方法はないかと模索しておりました。

でまあ非常に泥臭い手法ですがタイムラインで設定したアニメーションを須く時間ベースのTweenコードに書き換えると多少動作が改善するのではないかと検証した所、一定の効果を得る事に成功しました。

ところがflaファイル上で設定したタイムラインアニメーションを手書きで変換するのはこれまた苦行と言わざるを得ません。
しかし、ご存知の通りToolkit4CreateJSはflaの中身を舐めてjsコード吐きます。ということはT4CJSが吐いたjsを更に舐めてやれば自動変換が可能です。
ついでにjsflに組み込んでやればctrl+EnterでTimeline2Tween変換されたjsファイルの生成できるはずです。

というわけでゴニョゴニョとregexpを使わずにjsをパースする古き良き腐ったjsスタイルでパーサーのテストのテストみたいなjsを作りました。
そのうちjsflとしてファイル保存まで対応する予定です。
 
https://github.com/kappa-lab/spritesheet4createjs/blob/master/optimizer.js

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/345

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.