Affiliater on TV

今日の戯れ言。

中学生の頃、テレビの深夜枠で「電波少年」がやっていた。ヒッチハイクで大陸横断したり、懸賞だけで生活したり、カッパ騒動を引き起こして打ち切られたりしたアレだ。

僕は全然見ていなかったが、仲の良い友達が懸賞生活をする「ナスビ」について熱く語っていた。一応説明すると、ワンルームアパートに何もない状態で、必要なものは全て、衣類から食料までを懸賞で手に入れて生活する、という主旨だったと記憶している。

視聴率はそこそこ良かったみたいだけど、現在のインターネットありきの社会から見ると随分と非効率的な生活をしていると感じる。葉書と切手の代金を考えると、サクっと回線を開いてPC一台でアフィリエイトした方が遙かに効率が良い。仮に一日100通の懸賞に応募したとすれば、(葉書(¥50)+切手(¥50))X100=¥10,000 くらい。一番安いPCが¥30,000くらいとして回線が月額¥5,000だとすればひと月に30万円もかかる懸賞生活より断然効率がいい。

で、Blogでも書いてTVで流せば確実にトラフィックは稼げるだろうから、いともたやすく生活費は稼ぎ出せると思う。多分儲かりすぎて、利益分を「恵まれない人に募金」しなければならなくなるんじゃないかな。

問題は簡単すぎてTVとして盛り上がらないかもしれないが、そもそも最近のTVなんて全然盛り上がってないのでどうでも良い(というかTV見てない)。もう一つはそういうアフィリエイトの利用が規定に引っかからないかと思うけど、どうなんでしょうか。

おそらく同じ事を考え人は今までにゴマンといるだろうけど、要はネットの発達で色んな収入方法が産まれたんだと今更に感心した。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/144

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.