AS3でFPSメータのコンポーネント

前々回の続きで、AS3用FPSメータのコンポーネントを作ってみました。何故FPSメーター(FPSモニターと呼ぶべきかな?)かというと、それは前々々回を読んでもらえたら分かるかな。最近、精力的にエントリしまくっている。


とりあえず今のところベータって事でこちらにUP。

http://memo.kappa-lab.com/samples/ASTachoMeter.zip

コンポーネントインスペクタで

1.interval :: 何フレームごとに集計結果を表示するか
2.digit :: フレームレートの小数点以下の表示桁数

の2つの変数が変更できます。
1.の値を小さくすればするほど、リアルタイム集計になっていくが、その分だけマシンの負担も増える。
FPSを計測するという主旨は、ちょっとしたベンチマーク的な意味合いもあるので、FPSメータ自身がパフォーマンスに影響を与えてしまうと本末転倒なのだ。今のところ、interval=20でCPU使用率は2,3%に抑えられているので合格圏内だと思う。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/100

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.