AS3でカスタムコンポーネント制作メモ

AS3でカスタムコンポーネントを作って、SWC書き出しする際のメモ3点。

1.SWCを格納するディレクトリ(winXPの場合)
C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Application Data\Adobe\Flash CS3\ja\Configuration\Components

2.ビルトインコンポーネントのソースファイル(勉強になる)
C:\Program Files\Adobe\Adobe Flash CS3\ja\Configuration\Component Source\ActionScript 3.0\User Interface

3.コンポーネントインスペクタで変数を扱えるようにするには(これを書きたかった)
追加したいプロパティのsetterメソッドの上にメタタグを入れる。
[Inspectable(defaultValue=1)]
これで有効化。この場合はデフォルトが1になる。


ちなみにコンストラクタにtrace()を入れるとFlashIDEでステージに追加したときにメッセージが出る。ひょっとして、ENTER_FRAMEも出力されるのかと、試してみると一回だけ実行された。ちょっと焦るなあ。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/99

AS3でカスタムコンポーネント制作メモ: のTrackback一覧

» フレームレートを簡単に計測できるFPSCounter for AS3 送信元 Karappo web design room
FlashLiteだとOxygenというのを使ってるんですが、そういえばAS3のがなかったので調べてみると、kappa-labさんのAS3でFPSメータの... 2009 .09 .10

Comment (2)

はじめまして。少しだけ改変したものをこちらで公開させていただきました。
もし、問題があればご報告ください。

http://labs.karappo.net/kwdr/index.php?itemid=220

どもども!
ご利用ありがとうございます!

けど最近はSWFProfilerとかすごく高性能なのがあるのでこちらがおすすめですよ。

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.