Adobe MAX 2007雑感

先週のAdobeMAXはやっぱり面白かった。2daysのうち、二日目からしか参加できなかったけど十分楽しかった。個人的には以前書いたように中村勇吾氏と深津貴之氏のセッションがメインっていうかそれだけでも十分な感じだったので本当におなかいっぱい。

ちなみに中村勇吾氏はプレゼン慣れというか話慣れしてるな~という印象だったけど、自己評価は低いようです ( w ;。

一方、深津貴之氏はちょっと緊張気味だったけど頑張ってプレゼンをしておられました。「3Dとかがもてはやされるけど、AS3のパワーは違うところに使った方が本懐なんじゃないの?」というご意見に強く共感します。借り物のPCにハメられていたのもライブっぽくて良かったかも。


ところで基調講演(といっても二日目だけ)でまったくThermoの話題に触れられなかったけど、日本ではプレビューしなかったのかな?代わりにLiveCycleの話をガッツリされちゃったけど、いまいち心が躍らない。Thermoはどうなったんだろ??


それとちょっと期待しているのがFlashプレイヤーの縦書き機能。あまり多くは語られなかったけど、これってダイナミックテキストでサポートされるのかな?だとしたら新聞みたいにマルチカラム/縦書きのコンテンツを作ってみたいと思う(以前にトライしたけど断念した経緯もあって)。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/80

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.