Adobe MAX

日本では11月に開催されるAdobeMAXはすでにアメリカで開催されていて、おいしい情報がいろんなところで顔を見せ始めている。


Adobe MAX Japan 2007
*このバナーはAdobeMAXのサイトから「ブログパーツ」として配布されているけど、なんかあんまりブログパーツっぽくないと思うんだけど...

FlashPlayer10 Astro だとか Thermo とかFlashにz軸の追加とか...
あんまり調べすぎると11月の楽しみが半減しそうだ。

とはいえ元々の目的はAdobeの商品発表を聴きに行くわけではなくて、中村勇吾氏と深津貴之氏のセッションが目当てなので、あんまり影響はないかも。ところでさっきAdobeMAXサイトをチェックすると両講演とも満席!コレってスゴイことだ。しかも両氏は同じ会社、tha.ltdのTOPと若手ナンバーワンみたいな2人。7000円という決して安くないペイだけど、この2つの講演だけでも十分かも。


その深津貴之氏が、Thermの出現でFlashIDEはそろそろお払い箱かも、っていうかAS2はすでにレガシーだもんな~と書いてらっしゃる。本当に流れが速くてやばいくらいだけど、Flashがこんなに凄いことになって、JAVAみたいにファットなプラットフォームになってしまわないか少し不安だ。

なんにせよとりあえずがっついて吸収しないとMS Silverlightよろしく取り残されるかも。
Silverlightはフェードアウトすればいいけど人間は消せないからね。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/64

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.