ADOBE MAX 2009

ADOBE MAX 2009に行ってきたよ!

前回(一昨年)も行ったけど、今年も楽しかった。この1年間で知り合いのFlasherが増えたから、色々と情報交換ができたのが良かったです。

コミュニティーの形成が技術の発展と拡大をどれだけ後押しするかは今更言うまでもないけど、今回再確認しました。

見てきたセッションはこんな感じ。

1/29
D-1 WEBとタイポグラフィー
B-2 Flash Catalyst
C-3 プロフェッショナルのピクセルコントロール
C-4 Beyond the Knowledge

1/30
L-4 失敗に学ぶFlexプロジェクト
A-5 映像とプログラミング
D-6 Flashと外部デバイスであれを作りました
D-7 コンテンツ制作の決め手Progression
D-8 コミッタ全員集合 Spark Project


ADOBE MAX以外のデベロッパーカンファレンスって行ったことがないんだけど、エンタープライズ向けの内容から、コンシューマー向け、果てはメディアアートまでを一カ所で扱えるカンファレンスってあんまり無いんじゃないでしょうか。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/265

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.