サブ

ここ最近ぜんぜんBlogを更新してなくて、たまに更新してもFlashまわりの地味なtipsばかりを書いていたら、数少ない非Flasher読者から、「最近たるんでるんじゃないの?」と言われた。

というわけで、初心に帰るつもりで(?)サブカルチャーな話題でも書いてみることにした。

とは言ってみたものの、サブカルチャーっておそらく巷では死語だと思う。僕が高校生くらいのときはそれなりにブランド力のある単語であったがいまや見る影もない(多分)。世間から隔離されたフリーランスFlasherなので、詳細はわからないが、そんなに的外れではないと思う。少なくともイマドキのハイティーン(これも死語かな)が、「サブカル系雑誌のhogehogeがvarで~」と盛り上がることはないだろう。

もうひとつ、サブカルチャーよりさらに死んでいる言葉が思い浮かぶ。「マイブーム」だ。みうらじゅんによる造語として名高い「マイブーム」だが、近年(確か去年だ)なんかの雑誌でみうらじゅんが「マイブーム」とともに取り上げられているのを見て、僕は悶絶しそうになってしまった。おそらくみうらじゅん本人は「マイブーム」を禁句にしているのではないかと勝手に想像するが、親切な編集さんがデカデカと載せてくれたのではないかと思う。「マイブームの産みの親、みうらじゅん」とかって。

その、みうらじゅんだが、月刊チャージャーに登場していた。議題はなんと、、「自慰」である。

ずいぶん長いマクラだったけど、そう、今回の本題は「自慰」についてである。それではまた、来週。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/263

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.