FlashDevelop Beta7

毎度お世話になってます。FlashDevelop Beta7を入れてみました。

全体的な印象は、「GUIベースでカスタマイズ出来るところが増えた」ってな感じ。
「Program Setting」からカスタマイズ出来る項目が増えた様子。ただ、コードフォーマットとかは相変わらずXMLベースみたい。ちなみにBeta4の時から使っている「Settings」フォルダ以下のファイルをそのまま使ってみて何の問題も無かった。


で、個人的にとても困ったことが発生したのでそれの解決方法をメモ。

function foo():void{
var hoge:int = 2;
}

上記コードが示すように、個人的には「{」の後に前に改行したくない派なんですが、beta7はデフォルトで改行してくれます。

つまりこう↓↓↓
function foo():void
{
var hoge:int = 2;
}

どうやったら、解除できるのか色々調べた結果、
「Program Setting >> ASCompletion >> Charactors Requiring WhiteSpace」から「{}」を削除してやれば良いことが分かりました。いや~ここにたどり着くのに2時間くらいかかったかも。

追記:

ところで、この「{ の後の改行」だけど一体改行する派としない派の比率はどんなもんなんだろう。是非アンケートを採りたい!

##更に追記。
作ってみました。
「前で改行」なら
function foo():void
{
var hoge:int = 2;
}

「後で改行」なら
function foo():void{
var hoge:int = 2;
}

ちょっとわかりにくいな。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/210

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.