DRMdeUtahoブログパーツ




半年ほど前に制作した「DRMdeUtaho」というものっすごいシンプルなシーケンサーアプリのブログパーツが出来たのでリリースしてみた。


このアプリがどれくらいシンプルかというとその名が示すとおり、「ド、レ、ミ」の三音しか使えないという点。もちろんシーケンサーとしてはなんの役にも立たないのだけど、それなりに喜んでくれる人はいたみたい。多分。

で、今回はそのブログパーツをリリース。「なんで半年も経ってからなのよ」とはごもっともな意見なんだけど、実はもうすぐブログパーツの案件があるかもしれないのでその手習い用に作ってみた次第。


MySQL+PHP+ActionScript3.0+JavaScript というインフラなんだけど、だいたいのイメージは掴めたと思う。おそらく世の中に出回っているFlashブログパーツとインフラ的には大差無いだろうからこれで十分じゃないかと思う。


で、能書きが長くなったけどブログパーツ貼り付け用コードはこちら。
<script type="text/javascript" >var drmSoungID = 21; </script>
<script src="http://memo.kappa-lab.com/catapio_test/DRMblogparts.js" language="javascript" type="text/javascript" ></script>


drm_id.png一行目の「drmSoungID」の値に自分の聞きたい音源のIDを打ち込めばOK。音源のIDはプレイリストをマウスオーバーすることで表示。(山吹色の9ptぐらいで表示される)




とりあえずwebアプリ、ないしはwebサービスとインフラとしてのブログパーツが出来たので、もうちょっと楽しい音ゲー的Flashコンテンツを作ってみたいなぁ。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/209

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.