Flashと結婚と

週末に結婚式があって、その二次会で使うムービーをこつこつと制作しているんだけど、その中になんでも良いのでメディアアート的な要素を入れたいな、と考えてみた。

まず考えてみたのはwebカメラを使ってイギリスに住まう新婦の御祖父母、出演。
ただ、御年70歳でしかもクイーンイングリッシュをお話しになるらしい為、断念。

Gainerを使ってキャンドルサービスでゴニョゴニョ、、、と考えたけど具体案が浮かばない。
それにキャンドルサービスにネタを仕込んだりするのは、生理的にウザイ。学生時代の配膳バイトでそういうサラリーマンをゴマンと見てきたからだ。

結局、披露宴で撮影した写真をFlashに読み込ませて表示するってのが最も現実的かもしれない。実装作業は今日の夜だけだし。


結婚式の余興的で、スライドショーやビデオレターの上映はずっと前から親しまれてきた手法だけど、インスタレーションとかインタラクティブメディアっていうのはどうなんだろ。「オ○ニーは布団の中でにしとくんだな」って言われちゃうかな。


Flashは結婚式を変えることが出来るか、Bridal2.0時代は来るのか、週末は決戦である。 

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/197

Comment (2)

naggg : 2008 .04 .05

おもしろく読ませてもらいました。
ボクも結婚式にウェブを絡ませておもろいことできたらいいなぁとか考えたりするんで(そのくせ何も作ってませんけど)いろいろと期待してます!頑張ってください!

>>nagggさん

年賀状配達ご苦労様です。
コメントありがとうございます。

おかげさんで結婚式は大成功でした。

そのうちBridal2.0についてご報告いたします。
(大した内容じゃないですけど..)

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.