3月のページビューと傾向と対策

GoogleAnalytics集計で3/1-3/31のPVは4443だった。

あとワンヒットで4444と不吉な数値だったのでまあコレでいいかな。

本当は4500辺りを目差していたけど、残念ながら及ばなかった。最近のトラフィックは伸びてはいるものの、鈍化している。ボキャ貧が原因だろうか。やはり。

その一方でRSSの購読が伸びた。GoogleReaderとLivedoorReaderしかチェックしていないけど前月比2倍くらい。でもRSS購読が倍になっているならPVももっとどかんと伸びて良いんじゃ無いかと思うんだけど、実際はそうなっていない。
RSS購読が伸びた背景にはProgressionで紹介していただいた要因が大きく影響していると思うので、あんまり自力じゃあない。

まあなんつーかガンバレって事で。


追記:
トラフィックをネタにポストするのって、
色んな意味で恥ずかしい行為じゃないかと思う。
この恥ずべき性癖には、子どもの頃から貯金箱のお金を数えるのが好きだった事と何か関係があるだろうか?
そう、フロイト的に。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/196

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.