Progression Framework 2.0.4

Flasherの悲願とも言うべき、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンを意図もたやすく解決するProgression Framework をちょっと弄ってみた。

オフィシャルサイトのチュートリアルを見ながら少し遊んだだけだけど、これはかなりよさげだ。でもディープリンクの発行やらURL同期に関する処理が分からん。まだドキュメント化されていないだけだろうか。

それともルートのタイムラインにアンカーを埋め込む方法みたいな感じなんだろうか....

あるいはSWFADDRESSを咬ませるとか

一刻も早く答えが知りたい。


ところで過去に一度、クライアントから「戻る」「進む」ボタンが使えない、と言われて大幅&大赤字な修正をしたことがあったなあ。あの時ほど自分の説明不足を呪った事は無かった。そして結局、FullFlashサイトなのに静的HTMLにFlash をぺたぺた貼り付けただけのサイトになってしまった。当然、コンテンツ間の遷移に使っていたシームレスなモーションスクリプトは全部破棄。あんな思いはもうごめんだ。

追記:

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/178

Comment (2)

ご使用いただきありがとうございます!

さて URL 同期機能ですが、クラスベースで作成される場合であれば、Progression インスタンスの sync プロパティを true にするだけで OK です。

あとはシーン構造から自動的に Progression が URL を発行してくれるようになります。
1 つポイントとしては、最初の飛び先指定を goto( progression.fiestSceneId ); としておかないと、ユーザーが手動入力した URL には対応できないところですね。

まだまだドキュメントの作成が追いついていませんが、今後ともよろしくお願いします!

やや!
作者ご本人様からコメントが付くとは!
こちらこそありがとうございます。

早速試してサーバーに上げてみたら、動作しました。
ローカルだと動作しないんですね~

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.