Progression Framework  その2

昨日ポストしたProgression Framework のエントリーに作者ご本人taka:nium.jpさんからコメントを頂戴した。

おかげさまで問題はあっけなく解決。一応自分的留意点をまとめると以下3点。

  1. ブラウザとの同期はローカルでは動作しない。サーバーへUpが必要
  2. swfが再生する時点でgoto( progression.fiestSceneId )の実行が必要
  3. sync プロパティを trueに。
1番は内部でswfaddress.jsを動作させてるからなのかも。


そんなわけで今度はコンポーネントベースも試してみた。(サンプル
こちらもブラウザとの同期は取れたんだけど、上記2番の「swfが再生する時点でgoto( progression.fiestSceneId )の実行」にあたる処理方法がわからない。だから、一番最後まで「戻る」ボタンを押すと最後で表示が切り替わらない。

GotoCommandコンポーネントがそれにあたるのかと思い「/index」を指定するも「ArgumentError: 指定されたシーンパスの書式が正しくありません。」とエラー発生。。うまくいかない。。GotoCommandの解釈が間違ってるのかな?


なんかバグレポートみたいになってしまったけどまた明日考えます。
taka:nium.jpさま、こんな僻地Blogまで本当にありがとうございました。


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Comment (2)

お試しいただきありがとうございます!


コンポーネントベースの場合には、goto( progression.fiestSceneId ) は内部で自動で行われる為、設定は不要ですので、すでにアップされたサンプルでも正しく動作していると思います。


履歴についてもこちらの想定している通りに動いているのですが、何か問題がありますでしょうか?
ブラウザは Firefox と IE で、とりあえず確認させて頂きました。


また、GotoCommand についてはこちらでバグがあるのを確認しました。
次のバージョンアップで修正しますので、申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

またまたありがとうございます!


#goto( progression.fiestSceneId ) は内部で自動で行われる為

なるほど。
Progression.verbose.enable = true;
にしてログを見てみるとよく分かりました。


履歴について申し訳ありません、上記サンプルのリンクがディープリンク(#/index/subScene)になっていました。


#また、GotoCommand についてはこちらでバグがあるのを確認しました。
#次のバージョンアップで修正しますので、申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

期待してます!

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