[FireFox3beta4]Acid2と雑感

fx3b4_acid2.gif

yeah!
漸くAcid2をパスしたよ!
FireFox3beta4!!

ちなみに前々回のbeta2はこんな感じだった。
acid2_ff3beta2.gif

遂にこの時が来たのかと実に感慨深い。おめでとうFx。

その他、javascriptの実行速度が上がったと言われてるみたいだけど、実際にgoogleReaderとかAnalyticsのレンダリングが向上した気がする。体感速度は微々たるもんだけど、この速度に慣れて2.xに戻ると「なんかとろくさいなぁ」って印象になるだろうな。

そして多分、この恩恵はjavascriptによるものだけではなく、cssレンダリング向上による貢献も大きいはずだ。個人的にはjavascriptの性能向上よりもcssのそれの方が衝撃だった。複雑なcssを使用したページの場合、スクロールによるレンダリングの遅延が気なったことがあったが、Fx3beta4で同じページを見ても再現されなかった。ただ、この点に関してはcssの組み方にも問題があるかもしれないので難しいところ。

とりあえずそんなところ。

今のとこ、アドオンが乗らないので実務では切り替えるのは無理だけど、公式リリースが楽しみ。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/180

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.