MT4.1 install on windows

MT4.1にupdateしたよ。
といってもこのブログではなく、ローカルPC(テスト用)と別プロジェクトのサーバ(本番)に。

本番サーバはすんなりUpdate出来たのにローカルPCはActivePerlがUpdate中にハングしてしまうので一度ディインストしてから最新版をインストールしてみると動いた。

ActivePerl-5.8.8.822
から
ActivePerl-5.10.0.1002
に移行。
ActivePerl-5.10.0.1002のageが浅かったのでやや不安だったけどインストールには影響はなかった。今後もMTの動作だけなら大丈夫だろ。

MT4.1の一番の目玉はなんと言っても「カスタムフィールドの追加」
エントリーからカテゴリー、その他諸々のデータに任意のフィールドを追加可能で、もちろんGUIベースで管理が出来る。これでMTをCMSとして導入する時のhackがかなり不要になる。仕様も大幅に自由度が高まりそう。やっぱ5万で十分に元取れるでしょう。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/156

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.