「再構築」いらずのBlog

Livedoorブログが「再構築」不要のBlogの開発に取り組んでいるらしい。

参照記事

個人的にはMTの再構築はそんなに苦じゃない。まだエントリーが100~200の間だからかもしれないが、そもそもBlogは再構築がつきまとって当たり前という感覚で、それをなくしてしまおうと考える人がいることにビックリした。

と同時に自分はまだまだユーザエキスペリエンスとかおもてなしとか言ってても口先ばっかりだな~と痛感。自分が関わっているプロジェクトで同じような要求がクライアントやユーザから出てきたとき、叶える事ができるだろうか?否、叶えようと努力できるだろうか。

ユーザに優しくかつイノベーティブな感覚を磨かないといけないな。自戒。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/143

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.