LeopardとMacの終演

噂通り10月26日リリースになったLeopard、オメデトウ。

リリースのかなり以前に、LeopardがOSXの最終版にかなり近い存在になると、どこかに書かれていたけど、実際にLeopard以降の開発ロードマップはどうなっているんだろうか。Appleはそこら辺の情報はなかなか見せてくれないから全く分からないけど、ひょっとしてiPodとiPhoneに注力しすぎてOS開発なんてどうでも良かったりして。すでにApple Computerではなく Apple Incになってるわけだし。
まさかね。

でもITの最たるデバイスとしてパーソナルコンピューターの存在意義はかなり薄れてきているんじゃ無いかと思う。すでにコンシューマレベルではフィットしていなくて、iPhoneとかiPodとかの普及がそれを示唆しているんじゃないだろうか。

jobs曰く、Leopardは過去最高のアップグレードらしいけど、こんな気の利かないフレーズをつけるのもパーソナルコンピューター、Mac終演の伏線を張ってのことかもしれない。(言い過ぎかな)

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/70

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.