ActionScript3.0から大容量XMLをPOST送信

AS3からPHPとかにXMLをPOST送信することはよくある事だが、XMLデータが大きい場合、ちょっと問題が生じる。具体的にはデータサイズが100KBとかになると危険。

そんなときは
var req:URLRequest = new URLRequest('target.php');
req.contentType = "application/xml";
var postLoader:URLLoader = new URLLoader();
postLoader.load(req);

この「req.contentType = "application/xml";」が重要で、ヘルプなんかでは「req.contentType = "text/xml";」と書かれている。こうしておけば一応1MBくらいまでは送信可能になる。ただこのやり方で良いのかちょっと不安。ひょっとしてBadTipsかもしれないので、もうちょっと検証が必要かも。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/71

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.