CS3 BUY!

CS3の試用期限が切れたので、ようやく購入。
と、いってもSuitではなくFlashCS3単体のみ。

なぜ単体購入かというと、一番大きい理由は「資金不足」これに尽きる。
それともう一つ、現在Winマシンをメインマシンに使ってるけど近い将来
Macに乗り換えるので、Suitはそれまでお預け。

まあその他にも色々理由はある。思ったよりアプリの間で統合がとれていなかったり、CSの機能で十分だったり。実際、IllustratorやPhotoshopは冗長な成長を続けるばかりで革新的とは言えないと思う。Flashの進化に対してIllustratorとPhotoshopの進化はマイナーバージョンアップ位にしか感じられないのだ。

あともう一つの理由がある。実はFlashMX単体のライセンスがあったから。このまま放っておくと次回のバージョンアップでは足切りされるだろうから、今のうちに何とかしたかった。
そして驚く事にこのMXはアカデミックにも関わらず製品版アップグレードが可能だった。てっきりアカデミック版では製品版アップグレードが適用されないと思いこんでいたけど実はちゃんとアップグレード可能だった。これはとてもうれしい。

が、ということは学生時代にMasterCollectionとかを買っていたらもっと良かったのかも...

何にせよ数年前に\15,000で買ったMXが思わぬところで役立ってよかった。学割って本当にいいよな~

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/54

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.