FlashCS3ファイルをFlash8でパブリッシュする問題

少し事情があって、CS3でオーサリングしていたflaを急遽8に落として作業する羽目になってしまった。ターゲットプレイヤーはVr7だったので、そんなに問題はないだろうと思っていたところが予想外に大変だった。

CS3になって、オーサリング上でレイヤーを非表示にすると、パブリッシュしたときも非表示のままだ。この仕様は極々理にかなっていると思う。8以前はレイヤーをガイドレイヤーにすることで非表示にするしかなかった。そんなわけで、見せたくないレイヤーがいっぱい表示されてしまった。これを全部ガイドレイヤーにする作業はなんだかとても寂しい。

一通りレイヤー処理が終わって再度パブリッシュするが、今度は動作が重い。CS3なら快適に動作していた部分が持ったりしている。いろいろ原因を探ってはみたものの、ボトルネックは判明せず。
多分CS3のコンパイラーが優れているんだろうと勝手に納得する。

その後結局どうしたかというと、最終定期にはCS3でオーサリングすることになった。
全ては徒労に終わったわけだが、よくある話なので誰もあんまり気にしなかった。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/53

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.