IISとかWinサーバ雑感

結構長い付き合いのあるクライアントのサイトがWindowsサーバを使っている。

前から挙動不審でやっぱりMSのサーバ関連はよくないな~と思っていたら、遂にFTP接続ができなくなった。いや、接続はできるんだ。つまりIDとPASSは認証を通っているのに、ディレクトリ一覧やらファイルのアップロードができない。

理解に苦しむ現象なのだ。

多分インフラ関係が原因かもしれない、と思いつつワザワザ他のサーバーにシェルでログインしてftpコマンドを投げてやるともったりしてるけど何とかつながる。やっぱりインフラなのかな?ちなみにhetemlやlolipop、sakuraは問題なくつながる。やっぱりインフラだろ。

結局しょうがないのでアップロードは一度外部のUNIXサーバにデータを移してそれからシェルでUP。
すっごく面倒くさい!こんなことしてるやつは他にいないに違いない!

windowsサーバはまだいいけど、せめてIISではなくApache使うとかProFTPとか非MS製品で構築してほしい。

でもそれよりホスティングを乗り換えたほうがよっぽど早い。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/47

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.