FlashCS3 のバグ?

FlashCS3にバグっぽい挙動を発見!
大したバグではないけど以下のような感じ。

if (foo < -5) {
trace("hi");
}

と記述後、自動フォーマットすると、「次の行の近くに自動フォーマットエラーがあります:trace("hi");」というアラートが出る。目をこらしてtrace文を見るが、やましいことは何もない様子。ちなみにシンタックスを試すと「このスクリプトにエラーはありません。」とのこと。
実害はないのだけど気持ち悪いので、解決すべくいろいろ書き方を変えると結果的にif文にもう一つ括弧を追加するとエラーが出なくなった。


if (foo < (-5)) {
trace("hi");
}

という具合。なんか気持ち悪いぞ!括弧がネストしすぎて読みにくい。

旧来のバグ「シンボル名を変更してreturnを押さずに保存すると変更が反映されない」は解消したみたいだけど、新たなバグ到来だ。指先がcomand+shift+Fに馴染んでしまっているので何かと悩まされそう。

追記:

もう一つ仕様?バグ??という自動フォーマットエラーがあった。
onPress = function () {
foo += 5
};

で自動フォーマットするとエラーが出る。セミコロンがないためだ。

onPress = function () {
foo += 5;
};

とすれば自動フォーマットエラーは出ないが、それじゃあ自動フォーマットの意味ってあるのか?

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/49

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.