Flashの脆弱性でWiiがフリーズ

WiiがFlashの脆弱性でフリーズするそうですね。

これはFlashがそれだけ普及したな、と言うことでもあると思う。成長痛というか有名税というか、ソフトウェアが流通、普及していく過程でやっぱり避けて通れないな~と。

Flashが広まったのはうれしいことだけど、その分対策はしっかりやらないといけなくなったというわけで、お気軽に遊んで、動かして、実験して、だけじゃあ足らなくなってしまったと言うことだと思う。
数年前、既にオライリーのFlash Hackに「Flashはもう先鋭的な実験的メディアではなくなった」という旨の内容があったが、その言葉どおり、Flashはとっくにそのフェーズにいない。

AIRが今後普及していけば確実にこの傾向は強まるだろうと思う。かと言って「Silverlight」に手を出すかというと、多くのFlasherはそれを選ばないだろう。「Processing」はまたちょっと違うだろうし。

遊びの時間は終わったのかな、と思ったりする。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/45

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.