Air Mouse !?

Logitechの「空中操作もできる」マウスっていうのにとてもそそられる。

ソフトウェアのインターフェイスは星の数ほど色々あるものの、ハードウェアとしてはキーボードとマウスしかない。それなのに完成度の高いプロダクトはあまりお目にかからないし、斬新なモノも少ないと思う。そして何よりユーザーがそこにこだわりをあまり見いだしていない。もっと多様な市場に成長して欲しい。
WACOMとかもペンタブレットはかなり良くなってきたが、肝心のペンがイマイチだと思う。サードパーティがペンタブ用のペンを開発出来るようになればいいのに。「tombo」や「ゼブラ」、「STAEDTLER」から専用ペンが出たら楽しいじゃないか。

話が逸れたけど、このAir Mouseはどんな操作感だろうか。 事務作業用の入力デバイスと言うよりはメディアアート的な香りがする。おそらく加速度センサーなどでユーザの操作を関知・処理していると思うんだけど、Wiiみたいな操作も可能なんだろうか。

ただ、149ドルは高いよな。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/43

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.