Flash から Premiere

ここ暫く動画の編集やら素材作りを色々と...

普通はPremiereで編集して、素材はAfterEffectsを使うのが一般的だと思うのだけど、AEはさわらなくなって久しいのでさっぱりわからない。
ということでFlashを使ってタイトルロールやモーションロゴを作っている。

そこで気になるのが、PremiereとFlashのショートカットの違い。
これはなにげにストレスになる。特に再生。Premireは再生するとき
通常は「space」 それに対してFlashは「enter」
Premiereでも「enter」による再生は可能だが、少し意味合いが違って、レンダリングした後の再生になる。すなわちプレビューと違ってレンダリングを待たなければならない。押した後にしまった...となんど思ったことか。

ここら辺の統一はCS3でなされたのだろうか。
多分放置だろうな。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/42

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.