OSAKA Climb & Beer Day.

お盆はオーサカに帰ってたので、ヒゲさんこと@soundkitchenとクライミングジムに行ってセッション。そのあとビールバーで各国のビールを呑みまくり。Climb & Beer Dayでした。



ヒゲさん御用達ジム、カワセミジム。ロープはなくてボルダーオンリー。課題は足限定が中心で、足自由の課題は一番簡単な白テープのみ。都内のジムだと足自由の課題が3〜4級くらいまであるのでちょっと意外だった。



今回のお題、黄色の15番。ゴール前の一手が悪くてやや苦戦。色々とムーブを試行錯誤した結果、フットホールドを高くしてガストン気味に掴んでクリア。何となく力技感漂うものの、多分間違ってない筈。

その他、長物もあってなんだかんだであっという間に3時間が過ぎ、ジム近くのビールバーへ。



まずはヒューガルテンを生でいただく。ヒジョーに旨い。よく雑誌とかに「ビールが苦手な人でも云々」って表現があるけど、まさにそんな旨さ。



アンチョビとオリーブ。他にもゴルゴンゾーラのペンネとか、僕的至高のメニュー「ハチノス(牛の内蔵)のトマト煮」とか、とにかく旨かった。



リザルト。ヒューガルテンが旨すぎたけど、せっかく各国のビールがそろってるので色んなビールを呑んでみた。もちろん他のビールも旨かった。(*一人で8本空けたんじゃないよ)

ところで、このエントリーの為に課題の画像をphotosopで修正した訳ですが(三枚目)、画像をアンダー補正して、ホールドの部分だけマスクで切り取って、ついでに矢印をつけて、、、が以外にめんどくさいですね。ここら辺をサクッとつくれるスマートフォンアプリがあればジムでカード課題作るのに喜ばれると思うんだけど、どうだろ。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/336

Comment (1)

めっちゃ楽しかった!
また行こう!

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.