Mt.Flash(仮) Vol2 大岳山

今回は奥多摩駅からアクセスの良い大岳山に行ってきたよ。電車のなかで「で、正式名称どうするの?」という詰問を全力でかわしつつ、頂上でスイカを食ってきました。

今日の核心部。多分5-10mくらいの鎖場。鎖を両手で握るより片手は岩なり根っこなりのホールドをたぐった方が安定するかも。

鎖場を抜け、御岳山が近づくにつれ道がきれいになって行く。この辺の植生は自然林なので明るい。

頂上。割とにぎわってました。南東方向から雷鳴が... 肝心のスイカを撮り忘れたので、@ll_koba_llさんのエントリーをご参照ください。

下山は海沢探勝路という「山と高原地図」では破線で記されているルートを取ったのでやや難路。けどそれに見合うだけの滝がたくさん。

今日のフォトジェニック賞。


下山後、奥多摩駅周辺の温泉に行く筈がまさかの50分待ちに諦めて、沿線の河辺駅でバスタイム&ビールタイムしてきました。いや〜鎖場おもしろかった。

Mt.Flash Vol.02 奥多摩へ行ってきた ( スプロケ 合言葉は"自転車操業" )

flabaka - Mt.Flash Vol.2で奥多摩に行ってきました!

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/335

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.