東京てら子Vol.16 の発表内容。

土曜日はてんこもりでした。午前中はAEDを使った救急救命講義を受けて、午後は「東京てら子Vol.16 『ドキッ、JavaScriptだらけの240分』」で喋って、アフター7は皆で懇親会(飲み会)してきました。

今回は大人数だった事もあり、タイムキーパーアプリを作って厳密に時間管理が行われていました。タイムオーバーしてしまう発表者がいる中、特別枠とLT枠で2度も喋るKYっぷりを許していただきホントありがとうございます。


特別枠 「BeBop βversionについて」
先日ベータリリースしたBeBopの紹介をさせていただきました。会場で「無料なの?」と質問がありましたが、勿論、ムリョーですよ!
将来的にはプレミアムプラン的な有料高機能版が出るかもしれませんが、その際も無料版はなくならないのでご安心ください。この辺は断言しておきますのでご安心ください。
発表したスライドは以下です。

BeBop スライド


*背景の壁紙は夏っぽくHYBRID WORKSさんの壁紙を拝借しました。

また、今回の発表の他にhttp://be-bop.appspot.com/からも詳細をご覧いただけます。トップページの一番下にサンプルへのリンクがあるので、スライドの内容はこちらかで実際に確認できます。


LT枠 「FireFox Audio API X Flash Dynamic Sound」
FireFoxのAudio APIと、FlashのSoundクラスによるダイナミックサウンドの比較。wonderflとjsdoitにサンプルを上げたのでそちらをご参考ください。

Flashでとりあえず音をならす。

Dynamic Sound - wonderfl build flash online

FireFoxでとりあえず音をならす。

FireFox Audio API - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

Flashで440Hzのサイン波。

440Hz SineWave forked from: Dynamic Sound - wonderfl build flash online

FireFoxで440Hzのサイン波。

440Hz endless sinewave forked: FoireFox Audio API - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

FireFoxでdsp.jsをつかって440Hzのサイン波。

Sine wave on dsp.js - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

FireFoxでdsp.jsをつかって和音。

forked: random harmonics forked: Sine wave on dsp.js - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

スライドも一応アップしましたが、喋り無しだとよくわからない内容となっております。ご了承くださいませ。

FlashとJSのダイナミックサウンドの比較 スライド

jsのサウンド周りは技術的に面白いと思うけど、各ブラウザベンダーが足並みをそろえると到底思えないので見果てぬ夢になるでしょう。jsはその誕生から時の政権に翻弄され続ける運命にあるように思えてならないな〜。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/331

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.