wonderflスゲエ その2

いや〜wanderflがあっちこっちのブログで喝采を浴びてますね。ほんとにすごいよ。前回「wonderflスゲエ」と書いてみたのはいいけど自分の作品がかなりショボイので、ちょっとDynamicSoundGenerationなやつを投下してみた。

ほんとはイカにも!なブレイクビーツがやりたかったけど、出来上がったのはなんだか体に悪そうなノイズ系。一応音のタイミングだけランダムになってます。その他のパラメータは決めうち。

コードの最後のほうに、正弦波、のこぎり波、三角波、矩形波の処理があります。ここら辺って難しそうだから今までコードに書き起こした事無かったけど、実際に書いてみると案外簡単。もっとも間違って無い保証も無ければ、もっと美しいコードもあり得ると思いますが。

*きんくまデザインさんを参にしました。
http://www.kuma-de.com/blog/?p=80

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/260

Comment (3)

はじめまして。
音と絵がリンクしてアニメーションするとやっぱり面白くなりますね!ずっときいてると心臓の音とか、雨が金属に落ちるときの音に聞こえてきます。

それで、リンクされているコードなんですが、あれは今よりもっと良くわからないまま作っていたコードです。w

以前zkさんにお会いしたときに「位相を意識して書くとよい」という感じのことを教えてもらったので、あれから、もうちっと改良したものがあります。

ブログに書いてなかったんですが、せっかくなんでwonderflに投稿してみました。
http://wonderfl.kayac.com/code/c398b456ee37995b472628146e440931380e5ab3

よかったら見てみてください。

>きんくまデザインさま
コメントありがとうございます!

「位相を意識」ですか。なるほど。さすが絶景先生だなあ。

絶景先生ってw。お知り合いなんですね。

wonderfl→おお、早速改変してくださってありがとうございます!これがwonderflの面白さなんですね。
リレー小説というかなんというか。なんとも日本的。
私も時間見つけていろいろとForkしたいと思います。

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.