FlashPlayer10beta2 and Speex

早くもFP10b2が出ましたね!やるじゃんAdobe! イイペースだね!

で、さらりとリリースとかを読んでみたところ、Linuxがどうした~、とかGraphicカードが~、とかフルスクリーンが~云々と書いてあります。

なんかSound周りもなんか追加されたみたいです。いまいち解らないけど「Speexコーデック」とやらが追加されたみたいで、なんでもオープンソースの声圧縮エンコーダーだそう。具体的な使用例があんまり思い浮かばないけど、多分マイクロフォンの音声圧縮に使うんでしょう。

何にせよ楽しみ。

追記:

Speex Audio Codec のところに「new with 7/2/08 build」って付いていないので、これってbeta1の時から存在していたみたいです。なんか一人ではしゃいですみません。

英語のドキュメントとは言え、もうちょっとちゃんと読まねば。自戒

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/235

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.