PhoshopExpress beta

PhoshopExpress使ってみたよ。
少し使ってみた感じはPhotoshopElementsみたいなもんかな。

photoshop_express_1.png


まだベータ版なので動作が遅く感じることもあるけど、概ね良好。「ブログ始めたけど掲載する写真の編集したい」とか「画像処理したいけどPhotoshopみたいな高機能いらないよ」って人にはこれで十分だと思う。

この層のニーズって、完全な個人というよりは社員10数人の中小企業や自営業でwebを運営している法人に多いと思う。

もし彼らがクライアントでCMSなりBlogの更新なりの補助をする場合、こういうオンライン画像編集ツールを紹介するって言うのはアリだと思うな。



画像処理はサムネイル式で選ぶ

photoshop_express_2.png



ちょっとしたフィルターも可能。

photoshop_express_3.png


ああそう!一つ見落とし。画像ファイルがjpgしか使えない。只これは間違いなくベータ版故だろうから、最終版はpngとかtiffもOKになると思う。PSDは...どうなんだろ?

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/190

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.