EDGE Now !

http://edgenow.jp

EDGE Now ! が本格始動しましたね~。
現在総合ランキングで352位だそうっす。これが上位なのか下位なのかよく分からないけど、参考までにTechnoratiのランキングを調べると2,910,025位。まあ、まだまだって事ですな。

この手のBlogランキングの測定基準は、いまいちブラックボックスだけど何が基準なんだろう。
第一に他のBlogやソーシャルブックマークからの被ブックマークだと思うが、実際どうだろう。その他に考えられるパラメータはGoogleページランクやRSSフィードの購読数、ってとこかなあ?Blogサービスが用意しているブログランキングボタンみたいなのもあるけど、あれはそのBlogサービス限定でweb全体じゃ無さそうだし。そもそも最近見かけないし。
個人的にはGoogleページランクの比重を大きくすると一昔前のSEO業者みたいになっちゃうので、RSSフィードの購読数が有効だと思える。

LivedoorReader : xx個
GoogleReader : yy個
hogeReader : zz個
fooReader : ll個

って一覧表示されるとモチベーションが上がる気がする。
ひょっとして誰か作ってるかな?あったら教えて欲しい。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/188

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.