mobileWebがきたら

テレビの無かった幼少期(今もないけど!)一人の時間は何をしていたかというともっぱら漫画を読むかプラモで遊ぶか黙々と一人遊びに講じていた。思えばネクラなガキだった。

周りの奴らは何をしてたのかと言うと同様に漫画やプラモもあったが、そこにテレビやゲームが加わった。テレビもゲームもない自分にとってそれらは垂涎の的だった。

ところが最近のゲームは一人で黙々とプレイするよりは家族で楽しんだり、電車の時間つぶしとしてプレイされる事が多い。言うまでもなくそれはWiiとかDSの事だ。もちろんPS3やxboxを忘れた訳では無いが、ゲームと言うと時間を忘れて没頭したあげく宿題をやってなくて「明日風邪ひいたら学校休めるのに」みたいな事は過去の話しに成りつつある。

さて、それではゲームが撤退してしまった(一部撤退くらいにしておこう)
「黙々と没頭する一人の時間」は今誰の手にあるのか、これが問題。

この暫定王者をはっきりさせればmobileWebにもヒントが見つかるかな。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/120

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.