Flash屋に入れときたいフリーウェア4つ

なんかのエントリーに「○○のための△△個の方法」っていうタイトルを着けるとトラフィックが伸びる!と真しやかに書いてあったので早速実践。

Flash制作で使えるフリーソフト4点です。
その他にも色々あるけど個人的に気に入ってるところから。


1.FlashDevelop

もうこれなしではやっていけません。聞けばMacユーザの中にはパラレルにwindowsをインストールしてでもFlashDevelopを使ってるとか。英語版しかないけどシンプルなのですぐなれます。これになれるとFlashIDEのアクションパネルなんざタダのテキストエディタです。比較にならない。とにかく一押し!
http://www.flashdevelop.org/community/

2.TortoiseSVN

これも最早離れらないバージョン管理ソフト。svnなんてコマンド叩けよ!と言われても知りません。リビジョングラフやらログ一覧やら(ログからダブルクリックで該当バージョンのファイルが開ける)とにかく便利。httpsとかsshも使えるので最高。
http://www.gside.org/Gentoo/subversion/subversion_client.html

3.PluginSwitcher

FlashPlayerのバージョンを切り替えるやつ。そういえば最近あんまり使ってないけど、無いとかなり困る。縁の下の力持ちってやつでしょうか。
http://www.pluginswitcher.de/

4.FlashTracer

これはもう本当に「かゆいところに手が届く」って表現がぴったりなんじゃないかと思うFirefoxのアドオン。ブラウザ上で動作するFlashからのtraceを表示してくれます。


とまあこんなところで。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/119

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.