Evrything in the ....

なにがスゴイかというとやっぱりJobsだ。

MacBookAirの薄さもすごいけど、ついに映画のレンタルを開始してしまったJobsの意志に圧倒される。

おそらくiPodに動画再生機能が追加された辺りから(ひょっとするともっと前かも)、このプロットは明確に意識され、組み立てられてきたんだろうけど、じわじわと確実に準備を整え(iTuneStoreとかAppleTV、スタバとの提携とか)絶妙のタイミングで映画レンタルを投入する辺りがすごい。すごすぎる。

早すぎも遅すぎもせず、ずっと隠し持っていた切り札を、見せびらかしたくてウズウズするのをグっと我慢して、周到に準備を重ね、そして遂に、満を持して発表する、それこそがJobsのすごさかもしれないとふと思った。

ここに、自分たちのプロダクツで人々をあっと言わせたい!という強い姿勢を感じる。

見習わないと。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/131

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.