パラダイム・シフト

認知科学やユーザインターフェイスの権威、D・A・ノーマンのインタビューを読んでちょっとびっくりした。

長年の間、わたしは「われわれが技術に適応するのではなく、技術がわれわれに適応するべきだ」と言ってきました。しかし、今ではこれは間違いだと思っています。


え、ここ↓↓↓であんなに言ってたことは!?

と思ったけど、よく読むとそんなにラディカルな言及ではない様子。とりあえずこの年齢になって自分の言説を少なからず否定出来るのは謙虚な姿勢なのかな。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/94

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.