Flex2とFlashCS3の違和感

ここんところFlexBuilder2ばっかり触っていたので、F11を叩く事が多くなった。そんなわけでFlashでコンパイルするときもF11を叩いてしまう。ライブラリパネルが開いて、また間違えたとか思いつつCtrl+Returnになれてきた頃にはFlexにもどってまたもや間違える。こんな事の繰り返し。

ここら辺のUIの統一はあんまり改善されない。

FlexBuilderがEclipse由来だからといっても、キーボードショートカットやコードフォーマットはFlashに統一させてもいいんじゃ無いかと強く思う。RIAが、とかユーザエクスペリエンスが、とか色々アピールする前にAdobeは自社製品のユーザエクスペリエンスにもう少し配慮してくれても良いんじゃないかしら。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/84

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.