FlashDevelopが凄くイイ。

そろそろFlexの試用期限も迫ってきたので、購入しようかと考えていたところに思わぬ伏兵が現れた。
FlashDevelop」がとてもイイ。今のトコBeta4だけど、ほぼ問題なく動作している。時折プロジェクトのロードに時間がかかっているけどそんなのは些細な事だ。

FlexBuilderもデザインモードとかほとんど使わないので、FlashIDE(CS3)とFlashDevelopがあれば当面の開発には事欠かないかも。

難点は日本語環境が無かったり、flex_sdkをインストールしたり、環境を用意するのが純正のFlashやFlexに比べて手間がかかるということだが、それも一時間ほどで整える事が出来る。コードカラーリングとかコードフォーマットのカスタマイズがまだ不明だけど(結構めんどくさいという噂がある)そのうち何とかなるだろ。

UIの見栄えもよくてFlexより美しい。でもって軽くて快適。少なくともFlex3がリリースされるまではFlashDevelopで行こうと思う。

*traceの出力をOutputパネルに表示させるやり方が初めわからんかったが、SWFの表示を「Documment」から「External」に変更してやればOKだった。
>Project >Properties >Output >TestMovie から。
忘れないようにメモ。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/85

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.