made with Flash

前回、FlexでPOPFORGEをカスタマイズしたのがすごく楽しかったので、Flashベースで楽器のような習作を色々作ろうかと思う。

とりあえずリズムマシーンのようなものを作ってみた。

リズムマシーン

リズムマシーンだけど、極力シンプルにしたかったので、音源は3種類、ドレミ、だけ。
3種類だけ?と思うだろうが、これがどうしてそこそこのシーケンスを作れるかもしれない手応えがある。
もう少し試行錯誤すればいけるかも。

某プロジェクトにも流用したい。


ちなみにロジックはわかりやすく、下のプログレスバーとの衝突を拾って、音を鳴らしているだけ。一応ActionScript3.0(AS3.0)でコーディングしているが、技術的にはAS2.0でできる。(ひょっとするとAS1.0でも出来るかもしれない)今のところAS3.0で無ければ実装出来ない技術は何も盛り込んでいない。だからといって、AS3.0を不要だといったり、AS2.0で十分!と言うつもりは全然無い。何というか、まだうまく言えないがAS3.0はいいんだ。

追記:

一応最新版:
http://memo.kappa-lab.com/catapio_test/alpha_0_1_2_0.html

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/68

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.