Mash Up !

ここんところMashUpとかCGMとかについて考えてます。

今更遅いんだよ!とか言わないでね。自分でも十分解ってますから。


一昔前(といっても一年前くらい?)なら、amazonとかgoogleのAPI使ってゴニョゴニョやるのが主流だったけど今更同じことしても誰も見向きもしないわけで。

iPhoneとかポータブルデバイス上で展開してみたら少し違った視点で楽しめるのかもしれないな~と思いつつ、まだiPhoneすら買っていません。

Objective-Cはキモチ悪いってみんな(つっても全員ASer)言ってるけどどうなんでしょうか。

そんな感じでMashUp業界は完全にレッドオーシャン(この使い方であってるのか?)みたいですが、Kayacさんがやってる「元気玉」でアイデアの制作委託をして、出てきたアイデアを片っ端から制作するとか、いっそのことそういうAPIを作ってしまうのはMashUpにならんかね?

或いはアイデアをさらにこねくり回してもう一回投げ返すとか。
そういう悪魔玉、いいですね。

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/253

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.