ChaccaManShow

あの伝説的ライブ「ChaccaManShow」が大成功を収めて早一週間。あの熱狂も漸く落ち着きを取り戻したようなので、少し映像にまとめてみた。


実際のライブ映像は撮影していないので、これはライブ後にChaccaManShowをスタンドアロンで演奏し、スクリーンキャストしたものを、更に編集している。

見ていただければなんとな~く解ってもらえるかもしれないけど、炎の位置によって音の高低が変化している。技術的には動体検知ではなくハイライトだけを拾う光センサーに近い仕様。なんとなく画像とサウンドが同期が怪しく、「え?インチキくせえな..」と思われるかもしれないが、決してインチキではありません。


オーディエンスの反応は前々回辺りのエントリーにも書いたが、それなりに上々だったみたい。アンビエントとかメディアアート的な解釈をしてくれたみたいでこちらとしてはひと安心。

個人的にはやっぱり線香花火っていいな~、と。


今後の展開としては、やっぱり自分一人だけ自宅にいるのはどうにも面白くないので、会場に行きたい。けどそうしちゃうと「ネット」という属性からはずれてしまうので、二カ所同時ライブがいいのではないかと思う。

つまり、東京と京都で同時にライブを開催して、相互通信でインプロビゼーションするとか。きっとすごく面白いと思う。

いづれ必ず!

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/232

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.