Flashと改行コード( CRLF )とphpMyAdmin

winマシンからphpMyAdminのフィールド編集画面を開くと、データの改行コードがかってに( CRLF )に変換される様な気がする。あまりちゃんと検証していないけど、編集画面を開いても保存しなければ大丈夫だったり...よく分からん。

で、それ( CRLF 変換されちゃったデータ )をFlashに渡してtraceとかしてやると、CRとLFで2回ずつ開業しているので、一行ずつ空白が出来ててとてもビックリ。色々調べて( CRLF)かよ!と憤慨。

ちょっと調べてみるとcrlf2lfを発見。

いいな~と思ったのでそれをAS3.0なので正規表現を使って書いてみた。
function crlf2lf(str:String):String {
  str = str.replace(/\r/g,'');
str = str.replace(/\r\n/g, '\n');
  return str;
}

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/76

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.