Firefox起動時の「前回のセッションの復元」を非表示にする

確かFireFox2.0.0.0からだったと思うけど、複数のタブを開いたままFireFoxを終了すると、次回起動時に「前回のセッションを復元しますか」と聞いてくれるようになった。

この機能を有効活用してる人も多く居るかもしれないが個人的には大きなお世話で、ブラウザがすぐに立ち上がらないのが何とももどかしい。

かねてから何とかして無効化してやりたいと思っていたが、環境設定にそれっぽいのがないので放置していたけれどようやく見つけたので早速無効化する。


ロケーションバー に about:config と入力。
下記行をダブルクリックして、trueからfalseに切り替える。

browser.sessionstore.resume_from_crash
 

Trackback

http://memo.kappa-lab.com/mt-tb.cgi/59

Leave your comment :

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。そのときはしばらくお待ちください。)




RSS + Contuct

  • rss
  • email

Credit

Copyright (C) 2007 kappa-lab.com.
All Rights Reserved.